7月2日 こんばんは


けさのもよう

2階から自分で歩いて下りてきて、寝起きはいいのですが、リビングのソファでまた眠ってしまいます。


今夜は何故だか嬉しそうに笑顔で狭い家の中を落ち着きなく歩き回っていました。でも奇声は上げなかったので気が楽でした。


 あの頃よりは


トモヒサが2歳から6歳までお世話になった療育園時代は毎晩のように夜中は起きていて、送りの車内で眠ってしまい抱き抱えて登園していたのを思い出します。あの頃は家事も育児も仕事も全てが本当に辛かったです。


長い夜は息子が悪魔に思えるほどでした

 職場の勉強会で

今日は職場の勉強会でした。誤嚥性肺炎などを引き起こす嚥下機能障害の講義でした。私の夫も癌の合併症で全身の筋力が炎症を起こしてしまい誤嚥性肺炎を繰り返して食物を口から摂取できなくなってしまいました。私にとっては少し辛い勉強会でした。

 優しい言葉に号泣

週末は散々でした😊と職場で息子の事を明るめに話したんです。すると

仕事上がりにその先輩がとても優しい言葉をかけてくれて、、思わず堪えきれず泣いてしまいました。


この暗いブログを読んでくださり、優しいお言葉をかけてくださって本当にありがとうございます。

温かい言葉にどれだけ救われたか、わかりません。明日からまた明るく元気に頑張りますので、どうぞこれからもよろしくお願いいたします。



いつも本当にありがとうございます。