5月6日こんばんは


 GW

こんばんは⭐️GW最終日、我が家はずっとおうちの中にいました。

とんちゃんがお家に居たがったので、それをいいことに私は普段なかなかやる気の起きない

お布団のカバーを洗ったり、キッチンの整理、換気扇フードやお風呂の掃除したり、


お庭の草むしりをしたり😃(やり始めると、意外と楽しかったです)


 ご近所のおばあちゃんと会話


この土地に住んで10年、仲良くして下さるおばあちゃんがすぐご近所にいらっしゃるのですが、

最近腰の調子がとても悪く、私の職場(総合病院の整形外科)に通おうかしら、と尋ねられてフェンス越しに立ち話⭐️

お話し好きなおばあちゃんで、色々なお話を聞いてからお家に戻る私(とんちゃん大丈夫かな、とっても心配😓)とリビングに入ると、

とんちゃんは1人でおもちゃを組み立てて、ボールを流して遊んでいました✨⭐️

公文から発売されている知育玩具です。




自分なりに考えてパーツを組み立ててしました。ちゃんと機能してました⭐️すごい👍

お熱の後はいつも知恵が働くとんちゃんです。


こちらはゲーム機のカラオケ画面

(文字を打つだけです)

なんと、

[ありがとうございました]と打っていました✨⭐️✨⭐️これもすごい👍


連休はほとんどお家にいましたが、とんちゃんの成長を感じることができた良い時間となりました😃


いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。




明日から学校、仕事、家事や介護、育児など通常運転で忙しくなりますね、でもでも頑張りすぎず、無理せずやりたいですね😊⭐️✨

とんちゃんのくみくみスロープのもようです↓