4月23日おはようございます。

 

 スクールバス停で

とんちゃんが利用するスクールバス停から乗車するのはとんちゃん含めて2人✨

 

もう1人のお子さんが、昨日お熱でお休みしていたからかな、バス停に姿がありません。

そんな時には親御さんから私の携帯に連絡が来るかもしれません。車に置いて来た携帯で確認しますね😊と少し離れた駐車場へ戻り確認。

 

 

通常バスは発車予定時刻までは停車して待っていてくれるのですが、バスの添乗員さんに、親御さんからのメールの欠席確認をお伝えすると、バスはゆっくり、添乗員さんが手を振りながら発車していきました。

 

 通勤ラッシュで渋滞

 

道を行き交う学生さんの自転車、

朝の通勤ラッシュで気持ちに余裕もないトゲトゲした雰囲気の信号まち。自宅に戻るには右折レーンから遠回りして行くしかなくてやっと道路に出て渋滞の中でホッとしていました。すると右前方から男性が道路を横断してこちらにやって来て車の窓越しで

「これ、そうかなあと思って」と差し出してきたのは息子のハンカチでした。

私はとても驚いて運転席の窓を開け、「何でわかったのですか?」と聞くとその男性は

「僕トラックに乗っていて、あそこの駐車場で休憩していたんです」と言いました。私はお礼を言うとその男性はまた駐車場のある場所へ車をよけながら戻って行きました。

ちょっとびっくりしましたが、優しい人にほっこりさせてもらったお話でした。。

 

今日も一日頑張ります。皆様にとって良い日になりますように。

いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。

 

 

 

 

とんちゃん自閉症ならではの困った行動のとき、その場の周りの人の「優しい無視」のおはなし