3月24日おはようございます


 珍しく

バイトが終わり、放課後デイへ向かうといつもとんちゃんを聖母のように見てくださっている優しいSさんが(申し訳無さそうに)「とんちゃんお昼寝しちゃったんです。起こそうとしたけど起きなくて💦夜眠れるといいけれど💦」と1日の様子を教えてくれました。

花粉症のせいか鼻がズルズルだったので病院から処方されているアレルギー薬を飲ませていました。それが眠気を誘ったのかもしれません。


 夜は1人で


祖父母の家へ行き、少し遊んでから東名高速道路で帰宅。珍しく車内では一言も声を出す事がなく、まるで1人でドライブしていたかのようでした。(いつもは、とんちゃん1人でおしゃべりしたり、歌を歌ってますから賑やかなんです。)


熱はないし、、と思いながら帰宅後すぐにお風呂を沸かし入れたのですが、入りたがらなくて母だけ先に入っていたら、、階段を登っていくとんちゃんの足音。。2階のドアを閉める音も聞こえました。

電気はつけたかな❓と後から見にいくと

とんちゃんは電気を点けて、お布団被って眠っていました。2階に寝室を移してから、こんなことは初めてです。とても成長を感じました😊

アレルギー薬が効いたのでしょう、スピスピと気持ちよさそうに眠っていました。



おじいちゃんの膝に乗せてもらうとんちゃん(これも珍しいです)

ダディがお空に行ってしまって2年半たちました。寂しかったのかな、おじいちゃんに懐くとは😆私も、ばあばもびっくり😊



今日のとんちゃんの様子を見て、どこへお出かけするか決めたいと思います。



https://coco-de7.com/




朝も1人でサッと起き上がり

一階のリビングへ降りて行きました

(おーい、母を置いて行ってしまうのだね😊君は暖房のスイッチ入れられないよね、、起きてすぐ動けない母にはちょっとつらい笑


嬉しい成長を感じました😊


いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。とても嬉しいです。