3月23日おはようございます


雨で寒いです。早起きのとんちゃんですが、、


 困り事

とんちゃん、大人しくしているなあ、と思い安心していたら、、

電源コード、携帯の充電ケーブルを噛んでいました。

危ないので過去にも噛んだものはすぐに廃棄していますが、今回はオイルヒーターのコードを噛んでしまいました。


これも、、危ないので廃棄処分、、。そろそろ買い替えようと思っていたけれど、まだまだ寒いし。。


何よりも危ないので、とんちゃんにいい聞かせても理解できないのが辛いです。

コードは使用しないときには目の届かないところへ保管しておくのですが、使用中のこれは困った💦


電源コードを束ねる為のカバーも売ってますので、以前はそれを被せていましたが、

また対策をしないといけません。


とんちゃんは2歳の赤ちゃんと同程度の知能と検査結果がありましたが、定型発達の2歳のお子さんは、もっとしっかりしていますよね


天然ゴムでできた歯固めとか、噛んでも良いものは噛まないのですよね。


どうしたら良いか、色々考えてみます。