3月11日おはようございます


 大掃除

とんちゃんが赤ちゃんの頃から、リビングのすぐ隣の和室に布団を敷き、一階で生活しているのですが、お天気がよかったのでお布団を2階に干して、そのまま2階のお部屋に敷いてみました。(どちらの布団が好みかな、とりあえず2枚とんちゃんの好きな柄のお布団カバーをつけました)




 いつもと違うこと

とんちゃんは和室を何度も見に行き、いつもあるはずの布団が無いので再びリビングに戻る、、を繰り返してしました。きっと不思議だったのでしょうね。母だって二階で寝たことないですからね💦


 お風呂で気持ちを休める


今日とんちゃんは大好きなお風呂に2回入りました。シャワー掛け流し🚿たっぷりのお湯に浮かんで楽しそうでした。母はその間、春の大掃除をしておりました。


2度目のお風呂から出ると時刻は既に22:30

寝るよ、と声を掛けると和室へ向かうのですが布団がありません。少し困ったのか、リビングに戻るとんちゃんでしたが、母が「今日は2階で寝ようね」と言い誘導すると嫌がらず階段を登り、布団に入ってくれました✨


しばらくウキウキして落ち着かない様子でしたが、23:00には眠りについてくれました🙏✨成長を感じた出来事でした✨




いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。とても励みになっております。





大掃除をしたつもりですが、まだまだ終わりそうもありません。

たくさん物に溢れたごちゃごちゃしたお部屋😞

捨てられない性格ですが、断捨離しないといけないと思いました💦歳をとり、億劫になるまえに、すっきりした家に変えて行きたいと思います🌸出来るかわかりませんが💦


月曜日、良い天気です。花粉症ですが今朝はまあまあ大丈夫な感じです。


今欲しい物はお掃除ロボット

私のような者には贅沢品ですが、ハウスダストやら花粉やら、色々辛いので(母はズボラです)ルンバをお持ちの方がいらっしゃいましたら、是非感想を教えてください🙏🙏💦💦





今日も素敵な日でありますように