3月10日おはようございます

 

昨日は母バイト、とんちゃんは放課後デイにお世話になりました。

 

 大切な忘れ物

 

とんちゃんが肌身離さず持ち歩いているipad ですが、

母がバイトを終えて、放課後デイにお迎えに行くと、中から嬉しそうにこちらに走って出てきたとんちゃん✨

 

昨日も最後の1人(もう1人の子もいたのですが同時刻にお迎え)よかった💦もう少し遅かったらとんちゃん最後の1人になる所でした🥺

 

るんるんで靴下を履いて慣れた様子でエレベーターボタンを押すとんちゃん。

 

笑顔でさようならを言い、下に停めてある車に乗り込み、私の携帯で動画を見始めました。

 

リュックが軽いけど、確認しなかったんです(iPad入ってるかな❓)まあ、信号待ちで引っかかった時にでも見てみよう、、

 

帰宅途中渋滞にはまり、ふと視線をとんちゃんの画面に下すと一瞬ドリームキッズからの連絡が目に入りました。

 

やっぱりiPad置きわすれて来たんだわ🙏

 

とんちゃんにダメ元で携帯を少し貸して、と頼んでみると、、いつもは絶対貸してくれないのに、少しだけ貸してくれたので、サッと返信

(iPadを届けてくださるとのことへの返信、(お願いします)と打ちました。

ささいな出来事ですが、携帯を少し貸してくれて(ここでもとんちゃんの成長を感じることが出来て嬉しかったです)

 

しばらくして、いつも明るく笑顔の素敵なOさんが自宅までお届けに来てくださいました。本当にありがとうございました。

 

 

 

この水色のタブレットです

 

今日はとても良いお天気、朝から花粉でつらい母です。最近はお洗濯ものは部屋に干しています。

 

 

 

我が家はこちらを使用しています

お見苦しいけれど、画像載せてみますね

 

毎日一緒にお風呂に入るキリンとゾウ、ライオンも干されています😆

 

 

目覚めた瞬間からくしゃみが出るの辛いです

 

 

 

わたしは百均のケースに入れて使用しています。

 

 

ダイソーの入れ物ですが、たくさん入るので便利、横にしてワンタッチオープンで開閉が楽チンです✨

 

 

とんちゃんも花粉症なようで目の周りが痒そうです。辛い花粉、早くこのシーズンを乗り越えたいです

 

今日もお読みいただきありがとうございました。