2月28日こんばんは

忙しい仕事が終わり、とんちゃんをお迎えに行きました。私の顔を見るなりニコニコと出てきたのですが、家の駐車場に着く頃には車内で足をばたつかせ、そこらじゅうに足をぶつけていました。エアバッグが開いてしまうのでは、とヒヤヒヤして声をかけてみるも、パニック中で私の声など耳に入らない様子。ひとしきり車内で暴れました。

 家に入ってもパニックは収まらず

なんとか家に呼び込み、少しホッとしたのですが、とんちゃんはまだ収まらず、リビングへ続く廊下で大パニック。足をばたつかせあちこちに足を打ち付けました。

母は途方に暮れてしまう45分間のパニックでした。


 毎日同じようなパニック


夕方から夜にかけてモヤモヤするのかな、急に泣き出したり、サイレン音を真似し始めたり←悪い予兆です。

思春期の反抗期だとしたら、パニック中に親に暴力で向かってきたり、物を壊したり投げつけたりしないのは、

まだ知能が低いから❓それとも優しい性格だからなのか❓それは私にはわかりません。


 少し離れて見守るけれど


学校から(足にあざがいくつかあります)とお便りがありました。

パニック中に起きたものだと思うのですが

大怪我に繋がらないよう少し離れて見守るようにしています。近寄ると刺激になり、過剰になってしまわないようにと思っています。


45分間パニックを起こしましたが、その後は悪いものが抜け落ちたかのように大人しく静かになりました。


早くこの悪い状態から抜け出せるといいなあと思います。






お読みいただきありがとうございました。

いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。