12月27日おはようございます

昨日12/26にクリスマスプレゼントが届きました。英国の叔父🇬🇧からでした。

私へのプレゼントだけが配送の関係で12月23日、クリスマス前に届いていました。

 

 

 遅れてきた英国サンタさんのプレゼント

そして昨日、とんちゃんと大学生の娘、私へのプレゼントが届きました。遅くなってごめんね。とメッセージをSkypeで受け取りました。(いつも優しいサイモン叔父さんありがとう)

 

私達からのプレゼントも無事英国に届いていたようで、喜んでもらえたようで嬉しかったです

 

 本日退職します

 

7年と3か月、就労支援の仕事をしてきました。色々と悩んだ末、退職することにしました。今日が最後の出勤です。

 

 辞めちゃうの❓

昨日、数人の利用者さんたちに『来年のシフトに高橋さんの名前が載っていない、もしかして辞めちゃうの❓』と聞かれました。

こうしてすぐ気づいて声をかけてくれる優しい皆さんには感謝でいっぱいです。

 

 優しい人ばかりの職場でした

短い期間でしたが移動先で数ヶ月お世話になった上司と同僚からプレゼントをいただきました。(まだプレゼントを開けておりませんが大切に受け取らせていただきました)

 

 

 

 ​今日は仕事納め

笑顔で、感謝の気持ちを込めて最後の仕事を務めてきます。(久しぶりの所属部署に戻り作業します)

 

退職後の一月中は色々な書類の仕事があるのでこなしつつ、英語の勉強、パソコン教室、とんちゃんとのドライブ旅行などをして過ごします。

 

 新しい職場へ

2024年2月からは新しい目標をもち

病棟の看護助手として働きます。

今までとは違う分野ですが、精一杯頑張ろうと思います。

 

 社会人学生として

 

4月からは働きながら社会福祉士の勉強を始めます。

福祉についてもっと理解を深めたいと思います。

夫を癌で亡くし、息子は重度の知的自閉症、そんな私の進むべき道は福祉の仕事かもしれない、と思いました。

 

 感謝の気持ちを忘れずに

今の職場で過ごしたことを忘れず、これからも感謝の気持ちを持ち頑張って行こうと思います。

 

いつも優しいコメント、いいねをありがとうございます。

 

 

 

今日も晴れて爽やかな朝です。寒いので風邪にお気をつけてお過ごしください。

お読みいただきありがとうございました。