12月26日 おはようございます

 

 ことばのやり取り成立?

 

いつもなら『おみかん🍊むいて』というとんちゃんですが、昨日の夜は(おみかん食べる❓)の問いかけに対して『りんご』と言いました🎉✨場と言葉があっていたので会話のようになりました。
 

 

 

リンゴをじっと見つめるとんちゃん

 

うまく会話成立したので母は嬉しくなり、とんちゃんにリンゴを触ってにおいを嗅いでほしくて手渡してみました

嬉しそうです〜。

母子のささやかなこの喜び、これこそがサンタさんからの贈り物だと思いました。

 

とっても甘くて美味しいりんごでした🍎

先日泊まりに来てくれたお友達からのお土産でした⭐️ありがとうございました😊

 

 放課後デイのクリスマスパーティ

昨日は12月25日クリスマスデイでしたので、放課後デイにもサンタクロースが来てくれたそうです🎅

とんちゃん、プレゼントもらえて嬉しいね😃

 

今朝も癒し系イケメンのお兄さんがお迎えに来てくださり、ニコニコで出かけて行きました。

おかげで母も仕事に行けます。感謝✨✨