11月27日おはようございます。
 

 ダイバーシティカフェ

毎月一回開催のダイバーシティカフェへ行って来ました。(北品川商店街にあります)

品川から京急で一駅の場所です。静岡からなら新幹線で品川まで近いので、そうしたいのですが、、

 過去の苦い経験から

 

とんちゃんと2人で新幹線に乗って東京へ行ったとき、混雑時の京王線内でプチパニックが起きてしまい、隣の座席のおじさんに叩かれた事があるので、以来お出かけは必ず母の運転で車です。

 

東名高速道路を使い、2時間のドライブ。PAには寄らず、往復ノンストップです。

 

東京は静岡より寒かったけれど、暖かい再会がありました。

 

 ​いつもコメントをくださる方との再会

 

いつも、必ずコメントを下さるシュガー様がダイバーシティカフェへ来てくださいました✨

とてもお優しい方で、障害児育児をする私の人生のお手本にしたい方の1人です✨🌸

 

シュガー様から、たくさんの靴下のプレゼントをいただいてしまいました✨

 

 

シュガー様、ありがとうございます。大切に使わせていただきます✨😊

 

お寒い中、来てくださいまして誠にありがとうございました✨

 

 

 死別シングルマザーが夢中になってやったこと

 
 
私は夫を亡くしてから、この家にいるだけで辛い思い出ばかりを脳内リピートしてました。
ちょうど2年前、急に思い立ちAmazonで壁紙を買い、家の中をコツコツと改装しました。息子の睡眠障害で深夜どうせ眠れないなら、今やるしかない。夫を亡くして2ヶ月目のことでした。
 
そうして毎晩コツコツと和室を除く4部屋と廊下、トイレを改装しました。
今思えば、すごいパワー💦

 

 

 

 

 

毎晩深夜にコツコツやるのは、その時だけは夢中になるので寂しく無かったから、だったのかもしれません。

 

 

 育児中のプチリフォームに最適な腰壁

この壁紙、貼ってよかったです。子供がいると子供の手の届く範囲はどうしても汚れていきます。汚れた箇所が綺麗にカバーできました。
この壁紙はペイントもできるので、この腰壁があまりに汚れたら塗り替えも可能です。
 
 

 

 再開したいこと

 

 

毎年クリスマスには娘とお菓子のお家を作っていましたが、夫が亡くなり、やめてしまいました。
 
でも今年から再開しようと思います。
 
とんちゃんと作る時間を楽しみたいと思います。

 

 

去年のクリスマスの動画です。御殿場サイドから見る富士山が美しいです。