11月26日日曜日
おはようございます。
今日も朝6時から元気なとんちゃんです。
 

 死別シングルマザーのただいまの挨拶

 
死別シングルマザー歴2年の私は帰宅するとまず、大きな声で「ただいまDarling bunch」と言います。
(なぜなら夫は私と娘にHoney bunches)と言っていたから🥹
 
帰宅すると夫にハグとキスをするのが日常でした。スリムで背の高い夫の腕の中で安心していると
彼がふざけて私の頭にキスするのが懐かしいです。まるで子供のように大切に扱ってくれました。もう2度とない幸せな思い出です。
 

 ​誰もいない暗い家の中

これからの寒い季節、帰宅すると家の中は真っ暗、、特に寂しさが募ります。
帰宅した時寂しくないようにタイマー付きのキャンドルをあちこちに置くようにしています。玄関です

 

外からも灯りが見えるように窓辺にも(防犯にもなりますように)

 

 

 

 良いところは

タイマーがついているので、毎日同じ時刻に点灯し、数時間後に自然消灯します。

 

火災にもならず安心で、何より毎日これが繰り返されるので帰宅時ほっとします。

 

 

冬はこちらのキラキラしたキャンドル。気持ちが明るくなります

 


とんちゃんのおじいちゃん、おばあちゃんのお写真です。夫は義母似です。


 

夏はこちらのブルーを使っています。

 

電池の消費は充電して補ってます。

 

 

 

 

 

 

 

単四もセンサーライトなどで使用しています。

センサーライトは主に階段や扉の中、クローゼット内などで使用しています。

 

 

 

 

 

 

 

電気代の安めの夜11時から朝にかけて充電をしています。(朝にはフル充電されています)

 

 

 

 

 

 

 

 自分の悲しみに​向き合う

 

大切な人を失って、悲しみに蓋をせず、泣きたい時は我慢せず泣いて自分を解放しています。

(外ではもうわたしは立ち直っているように見えるようで、会社のお昼休みは皆さん旦那さんの悪口大会、、私は穏やかに見守っています)

 

 

 ダイバーシティカフェ開催です

 

今日は北品川駅から徒歩5分の既存店を貸切り、月に一度の

ダイバーシティカフェ開催されます。

昨年から始まったこのイベント、おめでたいことに一周年を迎える事になりました🎊✨

とんちゃんは2時頃から参加する予定です。お気軽にお越しくださいませ😊

 

 

 

昨日、とても嬉しいことがありました。心が震えるほど感動しました。

 

 

きょうも寒いです。みなさま風邪などにはお気をつけて素晴らしい一日をお過ごしくださいませ。

 

お読みいただきありがとうございました。