11月12日おはようございます

 

 静岡も寒いです

おはようございます。日曜日の朝、寒くて目が覚めてしまいました。

 

 

昨日はインスタライブをやりました。

具体的には何もプランは無いまま、とんちゃんの様子をライブ映像で発信しました。

 

まず

①YouTubeで遊ぶ、、からの

②お風呂に入って

③アルファベット表を高速指差し🫵

④画用紙にクレヨンでお絵描き、

 

ママは視聴者さまと子育ての色々をお聞きしてとても楽しかったです。

 

なかでもすごいなあと思ったのが、お子様がお母様の携帯からAmazonやメルカリで購入してしまったよ、というお話を聞いたのですが、その時の視聴者さまの中で、うちもです😆というお話しがありました。

 

そういう我が家のとんちゃんも、Googleからの請求額にびっくりすることがありました。ダウンロードしたり、定期購読したり、、できちゃうんですね。恐るべし💦

暗証番号には気をつけないといけないのですね〜。

 

YouTubeから読み書きを覚えたとんちゃん。この時代、似たようなお子様もたくさんいらっしゃるのではないでしょうか

 

検索

検索もめちゃくちゃ早いんです。iPadの検索もパソコンのキーボードqwerty⌨️打ちなのですが(iPad日本語のキーボードってあるのでしょうか❓)

私より早い気がします。恐るべし💦😵

 

 





パソコンの方が楽なようす


無理はしない

 

お外での運動遊び、家の中でも感触遊びもたくさんやっていきたいと思っています。ハサミを使ったり✂️✂️

 

シングルマザーの休日、無理せずマイペースでやっていこうと思います。母のメンタルの健康が良い結果をもたらすのは間違いないので。イライラしながら色んなことを無理にしても良いことありませんね。

 

 


 

 

お知らせ

とんちゃんが所属しています、ココダイバーシティエンターテイメントが11月18日日曜日、愛知国際展示場でイベント出展いたします。

 

 

 ここなら会える方もいる

毎月行われるダイバーシティカフェは東京なので、遠くて行けなかった方にも名古屋開催なら会えるチャンスも広がりますね


お時間ある方はぜひ足を運んでみてくださいね。入場無料です。

障害のあるなしにかかわらず、みなさまきっと楽しめると思います。フレンドリーな先輩タレントさんが皆様をおもてなしいたします。


 

 今日が素敵な一日になりますように。お出かけの際は暖かくして風邪などひかないようにご自愛くださいね💕