10月14日おはようございます

 

 3時から起きているとんちゃん

 

夜は22時30分に寝ました(いつもより早めの就寝でした)と、思ったら3時に目覚めてリビングで遊ぶとんちゃん。

 

そのまま朝を迎えました😆

 

 

走って寝室へ行き、またリビングに走って戻るとんちゃんの一瞬を撮りました

ミッフィーちゃん。

まあ、ライオンさん。

などとセリフを言っています。

 

 

こちらも一瞬を撮ったもの。(じっとしてくれません)

 

 

 

 

スコットランドのアザミ柄のショートブレッド

 

 

 ​文化の違い

こちらはショートブレッドの生地に押し当て、成形する木製の型です。

お付き合い中に、夫がスコットランドから送ってくれた物です。

 

(わたしはそういう事を知らず、スコットランドの国花であるアザミ柄なのに、無知ゆえにパイナップル柄だと思っていました苦笑💦🙇‍♀️しかもあろうことか鍋敷きかと思っていました😵😵)

 

亡くなったお義母さんのショートブレッドのレシピをアンティに教えて貰い作りました。

夫はとても嬉しそうにミルクティーを飲みながらショートブレッドを食べていました。

懐かしい思い出です。

普段はコーヒー派ですが、寒くなってくるとミルクティーが飲みたくなります。

 

今日はバイト研修の最終日です。楽しんで頑張ります。

 

素敵な土曜日をお過ごしください😊

 

いつもお読みいただきありがとうございます。