9月25日おはようございます


 ​なんとか寝てくれた夜


昨日、夕方から眠ってしまった息子が起きないので

仕方なく早く寝ようとしたらまさかの起床


起きた時の写真です

それからお風呂(この日3回目)に入り

おみかん🍊をたくさん食べました


しばらく大人しく遊んでくれたので、リビングと寝室の扉を開けて

あかりをつけたまま、私は少しうとうと寝ました。


心配で何度か起きて、様子を見たのですが、最終的には1:30頃には

私の隣で毛布に包まり眠っていました✨

 ​不穏なサイレン音

不穏な時はサイレン音を真似るのですが、

起きた時はまさにその状態で、こうなると、止められるものではないので仕方なく心を無にしてじっと耐えました。(時間にして10〜20分程だったのかもしれませんが、このサイレン音、本当に爆音で、しんどいんですよね。長かった〜)






 ​それでも可愛い我が子

息子の睡眠障害がひどい時は眠れないまま仕事に行き家事と育児。。ニコニコから一転、突然やってくる「サイレン音の癇癪」に無心で耐える、そんなギリギリの生活です。

周りからは「変な子」に見られますし、ふとした会話の中でも悪気なく「よく頑張るよね〜、障害児なんてうちにはむり💦」とも言われますが、、未発達な息子だけれど私には大切で、自分の命に換えても守りたい宝物なのです。