9月15日おはようございます


今朝は元気に起きて来ました(いっぱい褒めました)



療育時代の写真(4歳くらい)


とんちゃん月曜日で10歳になります✨

月日が経つのは早いものです。


 ​また背が伸びました


学校で身体測定がありました

身長148.2センチ

体重35.2キロ


大きくなりましたー。Whyte家の皆さんはみんな背が高いです。姪っ子も175くらいあります。ちなみにとんちゃん母は160センチです。


やっぱりこれのおかげかしら、、?



母はこちらを頑張りたい(すぐお腹が緩くなるので実は苦手)


仕事帰りに月曜日〜木曜日パソコン教室に行っているとんちゃん母ですが、もう1年経つので少し回数を減らして

英語を無理せずコツコツ頑張りたいと思います。


こちらを購入しました。


もっと早くに勉強すればよかったのにな。夫と会話するのに色々使えたかもしれないのにね😆


 ​お互い母国語で話す国際結婚

夫は日本語が話せないけど、私の日本語を理解して英語で返してました。私も頑張ってなるべく英語でしたが、娘から見るとびっくり夫婦レベルだったそうです。難しい話になると、よく私達夫婦の通訳をしてくれてました笑笑


お互い母国語で話してた夫婦、国際結婚の方、皆様はどうですか?こんな夫婦いませんよね。