9月14日 おはようございます

 

昨晩のとんちゃん パソコン検索中

英語で検索、早いんです。

 

何を検索してるのかなと思ったらナーサリーライムでした。

 

 

夜は23時に寝て朝の5時に起きました。6時間まとまった睡眠が取れました😊

スッキリしてニコニコ

 

 

汗をかくのでシャツは三回も着替えました

 

お風呂上がり

 

 息子の成長

とんちゃん最近になって急に汗かきになってきました。まだ頭まで汗かくほどではないのですが。。

室内でも多動でずっと動いているからかしら。。部屋中をぴょんぴょん動き回るとんちゃんを見てfull of beans と夫が良く言ってました。

そんなとんちゃんも来週10歳になります。

 

9月は夫の命日、その翌週にとんちゃんの誕生日、色々な想いに揺れ動く月です。。

 

もう10歳になるのかと思うと、、もうすぐ思春期ですね。きっとこれから色々な変化も出てきますね。母子家庭、男の子の心身の変化に対応出来るか未知です。

 

 

 

 不得意

 

 

私、英国人と国際結婚していたのですが、英語は得意ではありません。

(夫が他界して2年もの間ずっと日本語です)

かなりおばさんだけど、今更ながらですが英検の勉強してみようかな。。と思います。時がたつにつれて少しずつ夫の言葉を忘れていくのが寂しいのです。

 

まずは二級の参考書買ってこようと思います。

 

おばさんの緩やかなチャレンジ、応援してください🙇‍♀️✨

 

 

 

明日の自分にひとこと

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する