8月29日 おはようございます


昨日の続きです✨

 

旅行先の

東京から車で山梨へ移動して、目指したのは忍野村にある

(お魚公園)

 

 

 

 

こちらで見れるお魚は淡水魚です。

なんと水槽内を泳がず、じっと留まる魚の姿にびっくり‼️

 

おさかなさん、みんな止まってる〜すごい!魔法にかけられて時間が止まっているかのよう🐟🐟🐟🐟🐟🐟🐟

 

 

 

チョウザメさんこんにちは。

サメという名前だけれど、歯がないのね。知らなかったね🌸

 

 

 

 

とんちゃんの笑顔

 

 姉と妹が時に知恵を絞ってとんちゃんを誘導したり、
一筋縄では行かない困難を乗り越えてきています。ほんと毎回色々とあります。


 

 それでもこの姉妹「3人いると少し楽だよね」と言ってくれます。


(確かに2人だと手一杯)

写真も撮れないし、次に行く場所などの検索も出来ないんです。

 

おなじみ優しい姉(左)優しい妹(右)と、とんちゃん

 ​今回の困り事

 

 ①今回はホテルの部屋が快適過ぎて、チェックアウトがなかなか出来なかったし


②やっとエレベーターに乗れたから、もうすぐ駐車場だと安心したら

まさかのエレベーターから降りれない


姉妹が車内からたくさんのぬいぐるみや、とんちゃんの大好きな長座布団を持って来てくれて、なんとか車に乗る事ができたし


姉と妹はどんどん対応策を教えて、すぐにやってみて、どんなことでも前向きに捉えてくれて


時間かかっても、出来たことにめちゃくちゃ褒めてあげてる🥹すごいなと思いました



とんちゃんを愛してくれてありがとう。



楽しくお魚を見ているとんちゃん。すると


お魚のトンネルのあたりでびっくりした事が‼️

 

 ​嬉しいびっくり

見知らぬ方からとんちゃん✨と声を掛けていただきました🙇‍♀️

 

私は一番うしろを歩いていて、

姉と妹のママ友さんかな❓と思ったら

 

なんと嬉しい驚き

 

このブログを読んでくださっているという上品そうな奥様が

とんちゃんに気づいてお声をかけてくださいました✨💕賢そうなお子様と素敵な旦那様も✨

 

なんと神戸からいらっしゃっていたそうです✨

 

私は嬉しいびっくりで、ありがとうございます‼️と言うのが精一杯✨✨

 

 

お外をお散歩

 

 

初めてのローラー滑り台を

ひとりで滑りました💕成長を感じます。


昔ダディの膝の上に乗り、滑ったことはありますが、今回は自分からサッと滑りました🥹やったこともないのに出来るなんて母も驚きです


 

楽しくて何回も何回も滑りました🌸

姉と妹は時々飛んでいる蜂に怯えながら下に到着するとんちゃんを見守っていました。ありがとう、ごめんね🙇皆んな蜂に刺されず済んでよかったです。

 

 

池で水遊び💦水が冷たすぎて浸かっていられません〜

 

楽しい時間はあっという間

 

お腹空いて来たので、お寿司屋さんに行って遅いお昼を食べました😊いつも混んでいるお寿司屋さん、15時だから待たずに入れました


 

 

お家でポテト食べるとんちゃん

 

 

お風呂上がり

 

とっても楽しい夏休みの旅行になりました

 

妹と姉、2人が一緒に居てくれて安心安全

 

それぞれ家庭や仕事があるのに、都合をつけて集まってくれる大切な姉妹🙇‍♀️✨💕

 

いつか恩返しできるといいね、とんちゃん🌸

本当にありがとうございました✨

 

 長くなりましたが、お読みいただきありがとうございました😊


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日1日を振り返ろう

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する