8月24日おはようございます

 

朝4時半におもちゃが勝手に鳴り、びっくりして目覚めてしまいました。

 

(いつも何か起きるのは四時半←炊飯器ピーピーとか、玄関のドアチャイムが誤作動したり)

 

しばらくお布団でゆっくりしたあと、6時にリビングへトコトコやって来ました

 

 

最近のお気に入りは

ロボットパルタ

ミッフィーちゃん

とんちゃん、ミッフィーちゃんの歌を英語で歌い始めました。

私は日本語の歌しか知らないです💦

 

 

昨日、マツキヨに行ったのですが、少しレジ前で並んでいました。

「ここでお待ちください」という札のすぐ下に「please wait here 」と買いてあるのを発音良く読んでいました。

そう言えば、英語の読み書きはタブレットで勝手に覚えました。

フォニックスとか英語の書き順とか、大好きで良くみていました。

 

とんちゃんがどんどん吸収する一方で

、私は夫が天国へ旅立ってから英語を使うことがなくなりました。

でも、夫とのたくさんの思い出のある、英語は、やっぱり忘れたくないです。

 

 

 

 

 

プーマのリボンスニーカーを色違いで3足気に入って履いていますが、

古くなり、再び買いたくて探しても無くて、似た形のダイアナのスニーカーを買いました。

 

できればプーマのリボンスニーカー再販して欲しいなあ。