8月17日おはようございます

 

朝7時

よく眠っております。

 

昨日はこちらも台風の影響で大雨警報が出て東名高速道路は閉鎖、一般道は大渋滞でした。皆様のお住いの地域は大丈夫でしたでしょうか

 

大雨、そんな日にもドライブに行く気満々のとんちゃん💦

 

隣の市にある実家を目指しましたが1時間経ってもあまり進まず、ガソリンメーターも下がってきたので仕方なく引き返すことにしました。(家に向かう反対車線は空いていました)

 

 

 

 

 

帰宅は夜の8時をまわっていました。途中とんちゃんとスーパーでお惣菜を買って

お家でいただきました。

 

とんちゃんは嵐の影響もあまり受けず、割と落ち着いて過ごせました(昨日は新月でしたね、月の影響も受けるので心配していました)

 

敏感な子をもつ親御さん、気圧の変化で不穏になったら、、お風呂が良いかもです。(うちの場合ですが)

ハイテンションで高ぶっている時は、お風呂でも叫んだりしちゃう時もありますが、少し経つと落ち着きました。部屋で荒れる時より復活時間は短いと感じます。

 

(我が家はマグネシウムを入れています)もしよかったら試してみてください。うちはこのソルトを一年中使っています。

 

 

Amazonで定期購入しています。少しだけ安く購入できます。

使いはじめは多めにお風呂に入れて使いました。

二か月後、三か月後になり、量は少し減らしましたが、今日はテンション高いなと感じたら多めに使用しています。

 

 

 

ソルトとありますが、塩ではなく肌に染みる事はありません。

 

 

私はアロマオイルを垂らしたりして香りを楽しむ事もあります。香り付きもあって便利ですね。

 

 

 

 
 

 

朝ごはん食べていました。今朝は放課後デイさんのお迎えがいつもより早く

すぐに出られませんでした。すみませんでした🙇‍♀️💦

 

着替えます

 

 

 

口をすすぐとんちゃん

 

 

 

お支度完了です

 

 

 

すっかり晴れて暑くなりそうです。今日も水分補給を忘れずにお過ごしください

 

お読みいただきありがとうございました。