8月13日 おはようございます

今日から雨の天気予報ですが、こちらはまだ青空で暑いです。

 

昨日はとんちゃんと室内プールへ行って来ました。

プールへ行く前にマクドナルドに寄り車内でフレンチフライフライ🍟を食べています。

 

 

マクドナルドでは塩抜きのオプションが選べるそうです。

(塩分に気をつけている方、まだ小さく塩分を控えたいお子様、健康志向などで最近人気のマグネシウム豊富な塩や、香りの高い塩など、、こだわりのある方にはご自分で好きなようにカスタム出来るし、良い情報ですよね)

うちはそのままノーマルで頂いています。

 

以前は自宅で冷凍ポテトをフライしてましたが、いつからかMマークのフレンチフライしか食べなくなりました

やはり絶妙においしいからでしょうか😊

 

Lサイズをペロリ(バーガー🍔は食べませんので、いつも注文はポテトのみです。店内では食べず、ドライブスルーします。飲み物はキッズプロテイン。水筒に冷たい水を用意して、飲む前にその場で作ります)

 

 

 

偏食がひどいのでせめてものプロテイン

(ジュース代わりに飲んでいます)普段は麦茶を水筒に入れ持たせています。

 

 

数年前までジュースと言えば、スーパーで買う100%アップルジュース、オレンジジュースを飲ませていましたが、偏食なので栄養バランスを考えてプロテインに変更しました。

(3年くらい前の写真です。まだアップルジュースを飲んでいます)

 

ポテト美味しいね

 

全部食べると、指についた塩をペロペロと舐めてしまいます

さて、プールに行きましょう♪

 

昨日は1時間ほどでプールから上がりました。

 

さて、今日は何をしましょうか😊

皆様も良い一日をお過ごしください。

いつもお読みいただきありがとうございます。