8月5日 おはようございます

 

昨日は放課後デイのお迎え(17時)

からの室内プールへ(18時から)

 

プールに向かいます

 

金、土、日の三日間はプールに行く日と決めています。

 

嬉しいね 楽しみだね

 

 ​夫が単身赴任だった頃、がんの告知を知らせてくれた事を思い出した、ふと見た普通の金曜日の駅前

プールへ向かう車がなかなか進みません。駅前をとおるからです。

 

新幹線の駅前は混んでいて渋滞中。

 

(金曜日は送迎で特に混んでます。昔は夫も横浜で単身赴任をしており毎週金曜日に自宅に帰って来ていました)

 

そして楽しく過ごした週末が終わると再び駅へ夫を送り、

姿が見えなくなるまで、いつまでも手を振って見送っていたあの頃、しあわせだった✨

 

単身赴任がなければ、、海外赴任がなければ、、もしかしたら癌に気づいてあげられたかな

一人で我慢、様子見とかしていたのかな

ずっと打ち明けず、一人悩んでいたのかな

 

癌だと打ち明けられた時は海外赴任から一時帰国して会った夕飯の時

 

信じられない思いと怖くて、子供みたいに泣いてしまった。。異国で見えない敵と戦うしか無い夫の方が怖くて泣きたかっただろうに。。

 

 

とんちゃんもその時そばにいたけど、まだ小さくて話が理解できないから、その時は逆に助かった、、と後からおもいました。

 

 いつもの​優しい人たち

 

プールのお兄さんはいつもニコニコして声を掛けてくれます。きっと心の優しい人なんだろうな。
 
 
プール帰りに大好きな(唐揚げ大ちゃん)へ行きました。
 
優しくて美人なお姉さん、いつもニコニコして声を掛けて下さいます。
 
 
重度自閉症とんちゃん、大変な事がたくさんあるけど、一番の理解者で支えてくれる身内以外で、こうして優しい気持ちを持って接して下さる人がいて、また頑張ろうと思えます
 
優しいきもちに助けられています。いつもありがとうございます。