8月3日おはようございます

 

昨晩は、とんちゃんお風呂二回入りました

 

いつもは介助して着せていますが、自分で着衣できました👍😊

 

 脱いだ物を順番に着るのはまだ難しい❓

 

 

Tシャツの上からアンダーシャツを着ています(どちらも裏返し)😊

自分で脱いで、お風呂に入り、タオルで体を拭いてから

脱いだ物を着ました。お風呂間隔は30分。

新しい着替えではなく、先程着ていた服を着てもらいました

 

 

Tシャツも裏返し,

ズボンも後ろ前ですが、気にしない気にしない

自分で着た事をめちゃくちゃ褒めました🙇‍♀️

 

最近成長を感じます。

天国のダディに見せたいね!きっと喜んでくれるね

 

 

起きました👍今朝もニコニコです

 

 

 ​残されたバイク

 

夫が1度目の循環器系の癌手術のあとバイクを購入しました。術後5か月、もう傷跡も良くなり

元気に見えました(既に新たな癌に蝕まれていたのですが)バイクで箱根や伊豆へ出かけて自然を楽しんでいた夫。

新たな癌の発覚まで4か月。元気で楽しい時間は僅かでした。10回バイクに乗れたかなというくらいの短期間でした。

 

今月夫のバイクの任意保険が切れました。

私にはバイクの免許はないので乗れません。毎日駐車場に残されたバイクを見ると、まだ夫がここにいる様な温かい気持ちになりますが、同時にとても切ない気分でもあります。

 

 

 ​スコットランドの義兄からメール

昨晩スコットランドの義兄さんからメールがありました。こちらから送付した書類は五ヶ月前に弁護士に渡りましたが、まだ法的手続きは未完です(国が違うと色々と大変なのかもしれません)

 

 

 

 恒例のプール

 

今日は金曜日、とんちゃんと夕方からプールに行きます。(金土日は毎日プールと決めています)とんちゃんもそれを理解している様子です。

 

 

 

また今日も暑くなりそうです。水分補給をこまめにして無理をしないようにお過ごし下さい