8/2 おはようございます

今朝は8:30に放課後デイの送迎車が来てくださいました。出勤まで少しだけゆとりのある朝です。

 

 2020.8.2

 

今から3年前の写真です。1度目の癌手術のあとの夫

 

家族で山奥にある滝を見に行きました。真夏なのに涼しかったです。

 

 

三年前、あの頃に戻って皮膚癌の兆候に気づけなかった私と夫に伝えたい

「とにかく早く病院で検査して」

「そのほくろのような物は進行性の悪性腫瘍、もう少し様子見るとか軽く考えないで。」

「本当に残す時間がない」

 

 

 

あの頃当たり前に感じていた

しあわせな時間はもう戻って来ないけど

 

夫が見守ってくれていると信じて

頑張って息子を守って生きて行きます。

 

肩に出来た「ほくろのような物」は進行性悪性腫瘍「メラノーマ」でした。白人なのでほくろのようではなく、血豆のような物に見えました。その後もの凄いスピードで夫の体を蝕んでいきました

 

後悔は尽きませんが、私に出来ることは

誰かの大切な人がこの病気にならないように、癌はいろんな種類の物があると、知ってもらう事、かもしれません。

 

私の幸せな時間

あなたの大切な人が健康でありますように

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する