7/1 おはようございます。大雨です。

   


昨日あった困り事を書いていきます

昨日の夜、プールに行きました。終了時間になっても終われない息子の話です。


 終われない

プールで終了のアナウンスが終わり、お客様も皆んな更衣室へ。。

スライダーの水も止まったのに、階段をのぼりスライダーを滑ると言う様子で必死に止める私を押しのけて階段を登って行きます。(力では負ける、、階段での押し合いは危険、、)

 

ライフガードのお兄さんがすぐに来てくれました。そこから母と息子の10分くらい攻防戦があり、、その間ライフガードのお兄さんは見守って声がけしてくださいました

けれど、逆にヒートアップしてパニック寸前のとんちゃん。

このままでは終わりそうもないとライフガードさんが判断してくださって再びスライダーの水を出して頂き、誰もいないプールに一人、スライダーをやらせてもらいました。(本当に申し訳ございませんでした)

 

 

その後まだ遊びたがるのですが、何とかプールから引き上げてもらい(下から私が押し上げる)

 

更衣室まで行くことが出来ました。

 

 

優しいライフガードの皆さん、ご迷惑をおかけして申し訳ございませんでした。

 

 

 

母の土曜出勤のため、とんちゃんはこれから放課後デイへ。大雨の中送迎車にニコニコ乗り込んで出かけて行きました

 

 

 これからの対策として

①開館すぐからプールに入り、目一杯遊ばせる

②時間の把握が出来ないので、終了20分前から声を掛けて終わりと伝える

 

 

息子の困り事を、どうにか減らしていきたいと思う母でした。

 

 

 

とんちゃんの所属事務所はこちら