6月18日おはようございます

 とんちゃんを自宅に残して

今朝は町内の清掃で草むしりをしてきました。(年間通して色々な掃除の場所があるのですが、今回は自分の家の前だけをやるという仕組みなので助かりました。およそ、30分ほど駐車場とか玄関先を掃除して終了、家の中ではまだとんちゃんはスヤスヤ眠っていました🙆‍♀️)

 

こんな時、子供を見守ってくれる人がいないと心配に思います。家から離れず清掃できた事が救いでした🙇‍♀️

 

 夫を知っている人に出会う

昨日、とんちゃんと一度も行った事がないプールへ行って来ました。(生前、夫が時々行っていたプールです)

 

プールサイドでキョロキョロしていたらライフガードの女性に🙋‍♀️「ここは初めてですか❓」と声をかけられました。

私「パパは良く来ていたのですが、私達は今回が初めてで、、」と答えると

🙋‍♀️「あら、どなたかしら❓」と聞かれました。

私「〇〇whyteです」

🙋‍♀️「あー😆〇〇さんですか✨お元気ですか❓最近こないからどうしてるかなと思っていたんです」夫の事を覚えていてくださいました。

 

 夫が他界した事を伝える

夫がプールに行っていたのは今から4〜5年前です。毎日顔を合わす方には挨拶をしていたようで、外国人なので少し目立っていたのかもしれません。

 

幼児プールで遊ぶ息子を見守りながら、夫が約2年前に他界した事、息子は重度知的障害なことを、話しました。

 

 何かあったら言ってください

初めてのプールで大興奮して2時間30分も遊んだとんちゃん。疲れて帰ろうとした時、ライフガードさんに🙋‍♀️「私は夕方からいつもいますので、何かあったら言ってくださいね」と声をかけていただきました。

 優しいきもち

お礼を言い、多目的トイレで2人で着替えて(介助が必要なため)駐車場へ行く途中、駐輪場が目に入りました。(自転車でプールに通っていた夫も、ここに自転車を停めていたんだな、と思うとそんな夫を懐かしく温かい気持ちになりました🚴‍♂️)

 

6月18日今日はダイバーシティカフェの開催日です。京急北品川駅から徒歩2分くらいです。とんちゃんも参加します。

 

https://coco-de7.com/wp-content/uploads/2023/06/351615597_1678628055897692_3959338823020585761_n.jpg

 

オーディションが開催されます。締め切りもうすぐ!お早めにどうぞ