5月4日おはようございます

晴れました〜今日は運動会です😆


 お風呂の排水口を閉じて湯を出し続けたとんちゃん

とんちゃんが、お風呂大好きブームの時がありました。年に何回か、そのようなブームがありますが、二年生の頃です。一日に5回ほどお風呂に入って遊んでいました。


大人しいなー、と思い見に行くと、、


脱衣所から見たら、お風呂の半透明の二折れドアの下10センチまで水位が上がっていました。ドア開けたらお湯こちら側に溢れてくる💦


でも、とんちゃんはシャワーを止めず、歌を歌いながら遊んでいました。


 仕方なくドアを開けるとお湯が脱衣所にざーっと傾れ込んできました


床下までびしょ濡れ。段ボールを敷いて給水中





恐ろしい〜


とんちゃんはニコニコしていましたが、排水口を塞いでいたのは、薄いラミネート加工された、ひらがなのお風呂の文字盤でした。


 今日は運動会

これから運動会を見て来ます。また投稿致しますね🌸



いつも見てくださりありがとうございます。