5月29日 おはようございます。雨です。

昨日は牧場方面には向かわず、伊豆方面へ

 

とんちゃんリクエストの「めんたいパーク」

二階にあるプレイエリアに初めて行きました。富士山の滑り台がありました🌸

たくさんの子供達で賑わっていました。

 

 

 

 

 

この後、隣にある道の駅へ徒歩で向かいました(とんちゃんは興味ある場所か、行き慣れた場所しか行けないと思っていたので、とても驚きました)

 

多目的トイレで手を洗い、自分のポケットのハンカチで手を拭いて

 

また歩いてめんたいパークの駐車場に戻りました。(たったそれだけでしたが、場所見知りのとんちゃんにとっては💮はなまるでした)

 

そこから1時間15分のドライブをして室内プールへ行きました。

 

恐れていた休憩時間(時間通りに(なんなら時間より2分前からアナウンスされるので皆さんプールから上がり始めます。)ここでプールから上がるのがめちゃくちゃ大変です)

今回は二回の休憩時間ドタバタしながらも、なんとか守る事ができました。

 

とんちゃんは、泳いで良い子供レーンと、ウォーキング専用レーンの違いが分からなくて、これも分からせるためにドタバタしました。

(暴れる子供を抱える鬼👹のようになりながらとんちゃんとプールサイドに上がり、子供レーンへ促しました)

子供レーンで思い切り泳ぐとんちゃんにオーバー気味に褒めて(ここなら自由に泳いでいいんだよ、移動出来てえらかったね)と30回ほど繰り返し言いました。次回覚えていてくれますように。。

 

 

今朝は7:10に起きてきました。