5/24

おはようございます。雨が上がり清々しい朝です。

昨晩のプールは大荒れでした。

 

(毎晩往復2時間弱ドライブして、、とんちゃんの大好きなプールへ行き、泳いでいます)

 

 

最近深く潜り、息継ぎする楽しさを知り

1時間以上もプールで楽しんでいるとんちゃん。楽しみすぎて、閉館時間になるも、泳ごうとしてプールへ行ってしまいそうになり、私が言い聞かせてみてもダメ。

必死にプールに入ろうとします。プールサイドで止めようとする私。引っ張り合いになりました。もう、力では負けてしまいます。結局はもう一度プールに入り、(すでに蛍の光が流れている)人もいないプールでジャグジーまで行き、一瞬浸かって、とりあえずノルマ達成、満足したようで更衣室に吸い込まれて行きました。

 

(母も人の目を気にして、ずっと鬼の形相でした)

こんな毎日片道1時間もかけて、話も通じない息子とあれダメこれダメとドタバタやって、帰宅は夜の9時半。

 

プールに行かないと荒れるし、放課後デイのお迎え後、家についても車から降りないので、根負けしてプールに行ってしまう母。

 

もう、母の大変な日は、絶対プールには行かないようにしよう。と思ったのでした。とんちゃん主導から母へ切り替えて行かないといけませんね。

 

 

ひとりで子育て中のみなさま、どうされていますか❓しんどい時、惨めな気持ちになってしまいます。

とんちゃんに振り回されて余裕もなく、良かれと思っていてやっていた事も、結果ただ大変になってること多いです。

 

 

話が通じないので悲観する母を気にもせずニコニコ笑顔でマイペースなとんちゃん

 

 

それでも、この子と生きていかなきゃならないんだから。負けるな、腐るな、母親なんだからもっと強くならなければ。

 

 

 

いつか、話が通じる日が来るのだろうか。

 

朝が来れば

もう少し頑張ろう。と思うことができる気がします。

 

 

 

今日は暗いブログになりすみませんでした。朝投稿なだけになるべく明るく投稿していきます。今日はお許しくださいね。明日からまた明るいブログに戻る予定です。

 

皆様はどうか今日も幸せで良い日になりますように。