5/20土曜おはようございます。

 

ゆっくり寝て、とんちゃんの支度をして、九時頃に、放課後デイの癒し系イケメンのお兄さんが迎えに来てくれました。(いつもありがとうございます)

 

今朝、とんちゃんが、ハイドロボールの触感が気になるのか、芋掘りが忘れられないのか、、アボカドちゃんを引っこ抜きました💦😵

 

虫が沸かない良いことだらけのハイドロボールですが、一つ難点は、倒すとバラバラとこぼれてしまいます。

 

こちらは伸びたポトスを切って、二週間ほど水につけておいたものをハイドロボールに植えました。

 

 

 

鉢を小さくすれば、アイビーも伸びすぎません。もともと、蝋燭を立てる小さなカップがついていたのですが、外して、リサイクルショップで購入した湯呑みを使っています。

 

こちらは玄関のグリーンたち。(リビングのグリーンと一週間おきにローテーションしています)

 

楽天で購入しました。

 

同じものを探せず、似たようなものはこちら

 

 

 

 

 

おっと、同じ物だけどAmazonのが安い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもね、100均でも作れます

 

こちらはフェイクのグリーンが入ってます。ドアに取り付けました

額に付いている木製レリーフはAmazonで買い自分で貼りました

 

 

 

 

 

 

 

 

ガラスの容器には水も入りますので本物のグリーンもいいですね

 

 

 

最近撮った写真は

 

 明日5/21日曜に北品川一丁目のカフェで

とんちゃん所属事務所のココダイバーシティエンターテイメントが一日限りのダイバーシティカフェを開催します。

 

吉本の芸人さんもいらっしゃるそうですよ

 

お近くの方はぜひ足を運んでくださいませ♪とんちゃんも行きます🌸

 

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する