5/7おはようございます

いつもお読みいただきありがとうございます。今日は投稿遅くなりました🙇‍♀️💦

 

 具合悪そう

昨日の歯科受診のあと、自宅に戻ったとんちゃん。

なんだか大人しくして、ゴロゴロ。(珍しいです)

 

床に寝転び、じっとしてます。。時折くちびるを服で拭っています。歯が痛むようです。つばを飲み込めなくなりました(つばを拭うため唇が炎症起こして血が滲んでいます)

 

 珍しいお昼寝

 

小学生になってから、昼寝は一度もないとんちゃんでしたが、拘束されて受診したので、疲れたのでしょう。床で2時間ほど眠ってしまいました。

 

 

 夜も眠れました

 

昼寝の影響もなく、23時には眠ってくれました。

 

くちびるにお薬を塗りました。(軟膏は苦く、染みるようで嫌がりますので、眠っている間に塗りました。起きている時はワセリンを塗ります)

 

 朝起きると襟元が血まみれ

 

朝起きると、とんちゃんの襟元が服でくちびるを擦るため血まみれ(茶褐色の粘液で縁取られた襟元はまるで月の輪熊みたい)になっていました😞

こんな感じでくちびるを服で拭ってしまうからです。

くちびるも腫れて心配ですが、一日、見守ります。お休みも今日が最終日ですね。

あいにくの雨で、気圧も急降下

 

何もなければいいですが💦

 

 落ち着いて過ごせますように

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30頃に更新します。よろしくお願いいたします。

とんちゃんの事務所からのお知らせ