いつもお読みいただきありがとうございます。

急遽歯を抜かされて、その後が心配でした。とんちゃんの通う障がい者を積極的に診療してくださる歯科に行って来ました

 

5/6続きです

 

 車から降りない

 

2回目の歯科。(前回は入り口手前で察知してしゃがみ込み拒否。ぐるぐる巻きにされて受診しました。)

 

今回も車から降りない。。けれど、外に2人、中から私がとんちゃんを押し出して車外に出て、、そこからは観念したのか、自分で歩いて診察室へ入って、ぐるぐる巻きにされていました。

 

 母がした抜歯の一部始終を説明

一通り説明して、持参したとんちゃんの抜けた歯をみてもらいました。

 

 レントゲン写真を撮る

時折ぎゃー😔とんちゃんの声が聞こえました。

 ​まだ他にも永久歯が生えてるとのこと

これからも自力で抜いていくのだろうか。母は不安です。

 

 くちびるの傷

先生がおっしゃるには、歯根は大丈夫🙆‍♀️

くちびるの傷が痛そうだから軟膏を塗るようにと処方されました。

よだれの飲み込めなくなっているのは、もう少し様子を見てねということでした。

 

 

 

頑張ったね。えらかったよとんちゃん。

 

 

 

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30頃に更新します。よろしくお願いいたします。