いつもお読み頂きありがとうございます。

 

昨日の続きです。

 

 ライフガードに嫌われてる❓

1時間に一度の10分間休憩、上がらないとならない時に差し掛かると

とんちゃんのルーティンが途中だとなかなか上げるのが難しいので、何度もいい聞かせて、やっとの思いでプールから出ます(視線も充分に浴びています)

 

ライフガードは「普段上がってはいけない場所から(もう少しで休憩なので、ここからでいいから出てください!)と陸から叫ぶ」

けれど、普段そこからは出てはいけないととんちゃんは知っているからなのか、それともルーティンパターン以外だからか、

そこから陸に上がらなかった。。私も押し上げたけど、水深130センチのプールから35キロの息子をプールから押し上げるのはとても無理でした。

 

「すみません、出す努力はしますが、自閉症なので(普段と違うパターンで出たりする)とパニックになるかもしれないです」と言うと、

いやーな顔されて舌打ちされてしまった🙇‍♀️💦

 

本当にすみません。わがままに見えますが、一度覚えてしまったルールは破れないのです。

 

 

 対策を考える

 

まずは、休憩時間に重ならないように時間を考えてから入場する(現在実施中)

 

支援学校で使っている水泳帽にヘルプマークをつけて、分かりやすくする

 

 

 

 

 

母の手作りなのでいびつです💦

 

水着にも取り付けたり、服にも取り付けたりしたら分かりやすいかなと量産(どれもいびつですね)

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん作らなくても売ってますが、私には高くて買えません(たくさん必要なため)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【のびパス/ヘルプマーク】光に反射する パスケース オリジナル商品 ヘルプカード付属|ICカード キーホルダー ICOCA SUICA バス 電車 リール ヘルプカード ヘルプ 障がい 助け合い 目印 マーク カラビナ 登録商標

楽天市場

770円

  別のショップのリンクを追加・編集

 

 

 

 

 

 

家への帰り道。 暗い道を走りながら落ち込む

 

息子は泳げて満足顔。けれど、母は色々考えては落ち込むのでした。

 

 

 

眠りに落ちる5秒まえ

毎日毎日、プールまで片道50分かけてドライブ

バタンキューしてくれたからオールオッケー👌

 

今日も皆様が穏やかで優しい1日になりますように🌸🌸

 

いつも読んで下さりありがとうございます

  明日も9時30頃に更新します。よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

とんちゃんの所属事務所からのお知らせ