4/12水曜日 おはようございます。

 

いつも読んで下さりありがとうございます。

 

うっかりまちがえて昨日の聴覚過敏の記事を削除してしまいした。ショック!

 

気を取り直して

 

 

今日はとんちゃんの食のこだわりのお話です。もう何年間も毎日欠かした事がない物とは

 

 

 このパンでなきゃダメらしい

 

Pasco から発売されている

①十勝バタースティック、

②十勝バターチョコスティックパンです。

 

療育園時代からこだわり続けていますのでなんと5年以上毎日欠かさず食べてます。

(賞味期限順に並べてストックしています)

こんなにストックあるのに3日持つか、持たないか、、

 

毎日欠かさず食べているPASCO十勝バタースティックパン&チョコ

 

 

考えた末の一工夫

プレーンのスティックパンにチョコチップを埋め込んで与えています。チョコチップパンは、ふんだんにチョコが使われていますので、チョコ食べ過ぎ防止のため、そしてチョコチップパンが品切れの時が多いので手に入れるのが大変。プレーンのパンは割と手に入りやすい。これを考えた末、工夫しています。チョコ無しだと食べないので、普段はパン一本にチョコチップ2個埋め込んで捏造しています。結局たくさんたべてはいるのですが(笑)

 

 

 

朝の一コマ

お出かけ先のおやつとして

(動物園にて)

 

 

こちらのパンがないと、スーパーやドラッグストアのはしごをします。今日は3軒のお店をはしごして購入きました。
 

 

朝はいつも、こだわり偏食のため十勝のパンとフルーツしか食べれないのですが、

 

夜は唐揚げを食べる事ができます。(5年間毎晩食べ続けています)そのお話はまたゆっくり書いていきます。

2.3歳ころはこだわりもなく、何でも食べていました(あるあるでしょうか?)麺とか煮物とか、今では絶対に食べない物ばかりです。

 

他のパンも食べさせてみたい

体験コーナーで朋央が形成したパン(朋央は食べなかったため、母が食べました)

 
特別支援学校の先生の毎日のご指導のおかげで、学校給食がパンの日には食パンをスティック状に切ってあげるとたべられるようになったそうです!すごい
先生、本当にありがとうございました。感謝の気持ちでいっぱいです。
 
いつも読んで下さりありがとうございます 

  明日から9時30分に更新します。よろしくお願いいたします。

 

みなさまにとって心穏やかなやさしい一日になりますように 

 

 

朋央の所属事務所はこちら