~育児日記と自己満にっき〜
Amebaでブログを始めよう!
1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

仕事と育児の両立って本当に難しい…

新しく仕事を始めて10カ月。
まともに働けた月は2.3回…
体調崩し、1週間は当たり前に休む。保育園に通わせてる以上、集団生活なわけで他の園児に移してしまったら…中途半端に通わせても子供が辛いだけ。だから会社には申し訳ないが、1週間から長いと2週間近く休む事がある。
これは間違ってないよね…?
過保護になり過ぎ…?いや、子供優先は親としたら当たり前だよね、、?
毎回、子供が体調崩すと考えてしまう。。
子供優先はわかっている。けど、会社に気を遣って。だから極力、休みの連絡もしたくないからまとめて休みを取る。
それがストレスにもなっている。考え過ぎな性格をしているから余計なんかな?
働き方を変えれば良いのかな、、
週末〜土日に向けて働くとか。。
会社勤めじゃなくて、派遣にするとか。保育園は退園になっちゃうのかなー。
どうすることがストレスなく過ごせるのかな、、



今更気付いた

先週から粉ミルクを和光堂のはいはいから

雪印メグミルクのぴゅあに変更しました!

色々使ってみると比較できて面白いですね!



でも、はいはいに比べると溶けにくいなー。

冷まし過ぎてしまうと、底にかたまりができてしまうえーん

それに加えて、ミルク飲んだあとに咳する事が多くなった{emoji:020.png.ガーン}

もしや、風邪のぶり返し赤ちゃん泣き

加湿器付けてるけど、部屋が乾燥し過ぎて喉やられた?絶望

はいはいに戻した方がいいのかな、、、って悩んで、ネット検索して粉ミルク比較してるレビュー探して、評価も悪くないし溶けやすいって書いてあるアセアセ

じゃぁ一体原因は、、??




雪印の粉ミルクは調乳のやり方が違うんですねアセアセ

だからか!!

納得しました悲しい

以後気を付けます笑い泣き笑い泣き


それを踏まえて、ぴゅあの粉ミルクで様子見て行こうと思いますスター



早く気付いてあげれなくて、ごめんね悲しい




ちなみに、はいはいは便秘解消になった!って声をよく聞いたりするけど、うちの子は元々快便ボーイなので比較ができなかったもやもや

1日出なくても、次の日にはモリモリ💩する歩く


生後1か月、2か月の頃は1日出ないだけでも心配で、

しかも吐き戻しめっちゃしてたから、

苦しいのかな?って思って、綿棒浣腸よくやってたなー泣き笑い泣き笑い

今ではその心配しなくなるぐらい、自分に少し余裕出てきたのかな?キラキラ



話しが逸れてしまった看板持ち



そんな最近の出来事ハートのバルーン

4ヶ月健診

住んでる地域で行ってる、4ヶ月健診行ってきた!

受け付けギリに着いて、待ってたらなんか臭うガーン大量のうんち放出。しかも爆発気味ww


離乳食の話しあって、計測。


身長くるくる58.5

体重くるくる5570


約1週間で、50㌘前後増えてるみたい音符



助産師&保健師さんと個別相談。

色々と気になる事あったから、相談しまくったけどなんか微妙だったりするよねアセアセ

くだらない質問したからかな…。

初めての子育てでわからない事だらけだし、ネットですぐ調べられる世の中だけど不安だったりするわけでもやもや

医師との診察もあり、首の座りチェックあった。2週間前の病院の時はもう少しって言われてたけど、今回は首座ってきたみたいで、頭も一緒についてきてた!


少しずつの成長を感じる拍手

来月で6ヶ月。そろそろ離乳食の準備始めないとキラキラ首座ってきたから、椅子買ってあげよニコニコ

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>