サッパリおかずな晩ごはん | ∞とんちゃんちのご飯日記∞

サッパリおかずな晩ごはん

いや~熱い晴れ

毎日毎日暑くて暑くて
体調おかしいです(。•́︿•̀。)

早く秋にならないかな


こうも暑くちゃ平日なんて
グッタリで家帰って、キッチン立って
火を使うなんて罰ゲームだよね

だからご飯作るのぶっちゃけ久々

久々なもんだから
2時間半も集中出来ちゃったもんね

{2E600C28-6434-404B-AE14-EE4B9A72BDB7:01}

とにかく細かく切ったおかず。

汗だくになりながら作ったよ

まずは卵とキクラゲの炒め物!
生のキクラゲを見つけたので
迷わず!

{A04329C4-DAD2-4724-A6EB-DCBE3FEEB197:01}

鶏ガラスープの素と醤油と
ごま油とにんにくでうまみタップリ
やっぱりキクラゲウマー( ゚Д゚)ウマー


次は大豆と玉ねぎとか色々の
サッパリサラダ


{053ABEFC-5DD9-4316-B67C-E48D3307B373:01}

大豆、きゅうり、玉ねぎ、ツナ
カニカマをオリーブオイルと塩コショウ
とタップリのレモン汁で


お次はほうれん草としめじのナムル
{ADB44F2F-D22A-455E-88E6-128536EE4F91:01}

野菜室整理でほうれん草500gと
しめじ4パックイン!

今回は塩こんぶとごま油と塩で。


そして恒例の
手羽元の酸っぱ煮

{D0EF7922-4090-4062-82AD-92492E8C81C2:01}

お酢タップリ
醤油と出汁でひたすら煮込んで
柔らか旨サッパリ


今回は大豆のサラダが個人的には
ヒット

{8915F60A-E2B3-4630-9785-E026379BC6B8:01}

市販のドレッシングより
オリーブオイルと塩コショウ、
レモン汁ってうまいな

玉ねぎもシャキシャキでいい感じ!
大豆は体にイイしね

明日はひき肉がたくさんあるから
タコライスにでもしよーかな