先月行った横浜のことを綴っていましたが、今日は、日常生活のことで…

 

昨日の朝、会社のスタッフさんからメールがあって、

発熱してしまいました。代わりに出勤出来ますか?」と…

 

あららあせる発熱はてなマークガーン

この時期の発熱だとコロナかインフルかな?

 

取りあえず、急ぎ支度をして、出社しました。

 

連休もらっていたから、洗濯物は前日しておいたし、

買い物も済ませていたから、特に急いでやる家事は無いし…

(いや、本当は溜まってますけど…笑)

 

予定さえ入っていなければ、すぐに対応出来るのが、

アラフィフ主婦の良い所、強みですよねビックリマークグッド!

(それしか取り柄が無い私…笑い泣き

 

急な出社に周りの人からは感謝してもらいましたけど、

「私、いなくても大丈夫だったんじゃない?」って申し訳なく思えるくらい、

とってもとっても仕事が暇な1日でした。

(たまたまですよ!)

 

何か、会社にお弁当を食べに行ったような感じ…(笑)

 

そして、今回休まれたスタッフさんは、

先日、発熱した時はコロナでもインフルでもなく、

本当に単なる発熱だけだったんですよねぇ。

 

恐らく原因はストレス

 

部長に理不尽な対応をされて、結構、辛かったみたいだったので、

免疫力が低下したんじゃない?

疲れが溜まっていたんじゃない?

って、みんなで心配していました。

 

だから、今回もそうなんじゃない?って言っていたら、

「コロナ陽性でした」って連絡が…ガーン

 

それなのに「解熱剤飲んで熱が下がったから、

翌日からはシフト通り、リモートで仕事します」って。

 

コロナ感染中なのに、いくらリモートワークが出来るとは言え、

仕事をしなきゃならないなんて…汗

 

おかしくない?

休ませてあげられないの?

安静に休養取らせてあげてよ…

お願い!休ませてあげて!えーん

 

ギリギリの人数でシフトを組んでいて、

どうしても他の人に回せない仕事を受け持っていることもあるけど、

どうにかならんのかねぇ…汗

 

軽症であることが、せめてもの救いだけど、

私のように後遺症が出ないことを祈るしかないわ…お願い

 

みんな無事に生活出来ますように…お願い

 

そして今夜は中秋の名月月見で、しかも満月

 

中秋の名月で満月になるのは、次回は7年後だとか…

 

綺麗な満月を愛でながら、頑張ったご褒美に、

満月に負けないくらいまん丸のドーナツピンクドーナツをいただきました。

 

 

実はこのドーナツ、お嫁ちゃんがお勧めしてくれたドーナツなんですよ。

 

こちらです↓

スペインドーナツ LA PANADERIA DOTS(ラ・パナデリーア・ドッツ) | 侍ファクトリー (samurai-f.com)

 

 

期間限定で会社の近くで販売されていたので、思わず買ってしまいました。

 

「もちっとした食感やほどよい甘さ」ってことだけど、

私の個人的な感想は「サクッとした食感」かな…ドーナツ

 

油っぽくなくて食べやすいので、1個がペロっと食べ終えちゃうわ…

 

そうして夜遅くに食べ過ぎるのよね…滝汗

反省…あせる