今日は夫の誕生日でした。

 

朝からメールが…

「今日は誕生日ですが、もしもケーキを買う予定であれば、

明治の例の板チョコチョコレートでお願いします。

枚数は5枚以内で十分ですので。」

と夫からきました。

(夫とのやりとりはほぼメールです・笑)

 

えぇ、えぇ、本日はお誕生日ですよね…

わかってましてよ…真顔

 

去年の誕生日にケーキで良いか確認したら、

明治の板チョコを所望されたので、

明治の板チョコ10枚を箱買いでプレゼントしましたね。

(ちなみにバレンタインデーも同じです)

 

今年もそうするつもりで昨夜スーパーへ買いに行ったのですが、

明治の板チョコは3枚しか残っていませんでした。

 

なので、今回は板チョコではなく、

1口タイプのちょっとお高いのを、やはり箱買い(6箱入り)で購入しました。

 

こちらです↓(実はお買い得になっていました・笑)

 

リクエストされる前に既に購入済みですよ。

 

それにしても、リクエスト(催促)するんかい!?びっくり

 

私もショートケーキ3個は遠慮したいので、

今年はリクエストするとしましょうかね。

 

こちらをご参照ください↓

 

 

早々にプレゼント(チョコ)を渡して、私は野球観戦へと出かけました。

 

そう、本日はソフトバンクホークスの公式戦第3戦目。

 

公式戦の初観戦!野球

 

引換券のチケットを会社からもらったので、弟や友人と一緒に行きました。

 

14時試合開始なのですが、チケットの引き換えは10:30から…

ちょうど10:30頃にPayPayドームに着いたのですが、既に長蛇の列…

最後尾が全く見えない!叫び叫び叫び

 

5番窓口での引き換えなのに、最後尾が3ゲート付近までありました。

(これって相当な距離なのですよ…)

 

さすが、開幕シリーズ…多いわ…あせる

 

隣に並んでいた練習見学の入場の列もかなりの長さになっていました。

(こちらは10:45~入場開始でした)

 

お天気が良くて晴れ良かったです。

 

これで雨が降って、傘差して…じゃ大変ですもんね。

(私は日が当たるところでは日傘を差していましたが…笑)

 

並んで引き換えた入場券はかなり外野寄りの後方の座席でした。

 

それでも外野席じゃなくて良かったです。

 

外野席だと背もたれ無いし、座席の幅も若干狭くて座り心地が悪いんですよね…

 

見に行けただけでも感謝です。お願い