今、行っているパートの仕事の契約更新がありました。

 

来月から1年間の契約です。

(1年毎の契約更新なのですよ)

 

昨年の最低賃金の引き上げで、アルバイトの人と同じ時給になってしまったため、

ほんの気持ち程度、差をつけていただきました。ウシシ

 

仕事の内容から考えると、全然足りてない気がするけど、

だからと言って、高時給をもらうほど仕事が出来ているのか?

と問われると、そんな自信はございません。(笑)

 

なので、多分、これでちょうど良いのだと思っています。

 

それに時給が上がっても、年間の収入は限度額内に抑えないといけないので、

稼ぐこともできないんですよね…

(夫の命令です)

 

働く時間が減ると、身体は楽かもしれないけど、

出掛ける楽しみが減ってしまうし、返って身体に悪いかもよ?

 

それに少ない人数でシフトを組んで仕事に入っているので、

私の出勤日数が減ると、シフトが組めなくなってしまう…

(まあ、それは会社が考えることなんだけど)

 

こう言っちゃなんですが、会社にとってみれば、私は

子育てがほぼ終わって、夫とは同居人生活で、ほぼ別の生活で、

ある意味、私一人の気ままで自由な生活なわけなので、

急なシフト変更にも対応出来る、使い勝手のいい人間なのですよ。

 

それに、今の仕事が複雑になりすぎて、すぐに誰か代わりを入れて…

なんて早々できる状態ではないんですねぇ…汗

 

まあ、いずれは新人を入れなければならなくなるでしょうけど…

 

それでだと思うけど、私が急に辞めたくなっては困るため、

「時給低くてもちゃんと評価していますからね!」

仕事が嫌で会社に行きたくない…にならないように

サポートするから、嫌なことがあったら、すぐに相談してね!」

とめちゃくちゃ必死に言われてしまいました。(笑)

 

えぇ、えぇ、良いんですよ…時給低くても…笑い泣き

 

働けるだけで有り難いと思っていますお願い

 

会社が潰れない限り、定年まで働かせていただけると信じていますよ。お願い

 

時給低くても、現金収入は限られていても、

福利厚生で、ちょっとしたサービスを受けられたりで、

ちゃんとカバーしてもらっていますので、

それを励みに定年まで続けたいと思っていますよ。ウシシ

 

って、今、仕事が忙しくないから言えるんだよねぇ…あせる

 

今月末から本格的に仕事が忙しくなってきたら、

今の余裕は無くなるんだろうなぁ…汗

 

だって、既に今までより忙しくなる、内容的にも大変になる、って、

明らかにわかっているもんねぇ…叫び

 

例年だと「来年は楽になるから…」って言われながら

「全然、楽にならなかったじゃないかぁ~~~!!」

の繰り返しだったのが、今年は「大変になる」だもんねぇ…

 

周りの足を引っ張らないように、気を付けていかなきゃねぇあせる

(でもきっと引っ張るわね…)

 

あぁ~~~ごめんなさいねぇ…先に謝っておこうかしら…汗

 

      

      ↑キルフェボンのマロンショコラのタルト

        見た目は地味だけど、お酒が少し効いていて美味しかったよぉ~!