5年ほど今の仕事をしていますが、この間、時給が上がったことが無く、

一体いつになったら上がるのか…と思っていたところ、

上長から、時給50円アップアップの報告がありました。

 

きゃ~!嬉しい~!爆  笑

 

やっと…やっと上がるのねぇ…あせる

 

でも収入制限があるから、その分仕事に入れる日は減るのよねぇ…

 

ってことで、早速、今年の残りの出勤日数を計算し直すことになりました。

 

10、11月の2ヶ月間で調整しなきゃビックリマーク

 

当初の予定より出勤日数減らさないと多分限度額オーバーしちゃう…

 

計算すると予定より2日減らしてもらわないとならなくなりました。

 

ギリギリの人数でシフトを組んでいるので、早く連絡しないと…

と思っていましたが、次の出勤日でいいかな、とそのままにしていました。

 

すると29日に会社から

「すぐに残り2ヶ月間で入れる日数を教えてほしい」と連絡がありました。

 

減らさなきゃならない日数によっては、

30日の出勤を休んでもらわなきゃならなくなる、ということでした。

 

「2日間」と報告しようとしたところ、上長が

「ごめんなさい…実は50円アップではなくダウン」と申し訳なさそうに…汗

 

そう…上長の勘違いだったようで、そんなに上がった訳ではありませんでした。

 

10月から最低賃金が引き上げられることによる、時給アップ…

つまりアップしたのは本当に最低賃金が引き上げられたその上昇分でした。

 

そうかぁ~~!そうなんだぁ…笑い泣き

うちの会社にしては随分、気前良いなぁ…と思っていましたよ…あせるあせるあせる

 

ということで、計算し直し…

 

しかも、いつものように場合によっては30日が休みかも…とか、

急にシフトカットしようとするし…

(休業補償無いのに…むっ

 

でも30日は…キルフェボンのタルトを予約しているのよぉ~ビックリマーク

 

「ナガノパープルのタルト」9/30までの販売ってことだったので、

確実に購入したくて予約しました。

 

「ナガノパープルのタルト」を食べることが出来る、今シーズン最後のチャンスビックリマーク

 

デパ地下で買った「シャインマスカットとナガノパープルのタルト」を先日食べたのですが、

やっぱりちょっと物足りなくて、キルフェボンのタルトを食べたくなって…

 

こちら先日食べたシャインマスカットとナガノパープルのタルト↓

image

 

仕事帰りに買って帰る予定だったので、仕事が休みになるなら、

タルトの予約も取り消さないと…

 

わざわざタルトを買うためだけに交通費使って出掛ける余裕は無いです。

 

急いで計算し直した結果、減らすのは1日だけでいいことになりました。

 

と言うことで、無事に出勤し、「ナガノパープルのタルト」を購入することが出来ました音譜

 

 

今日は仕事の内容が久しぶりに重くて、全然作業も出来なくて、

ダメダメな日で落ち込んでしまったけれど、

美味しい物を食べられて、幸せな気分になれて、

また明日からの連勤にも頑張っていけるわ…

(いくしかないんだけどね…)

 

ただでさえ忙しいのに、ご迷惑をおかけした社員さん、ごめんなさい…お願い

 

他にもお手数おかけした方、すみませんねぇ…笑い泣き

 

出来ない私ですが、嫌なことは全て忘れて励みます(笑)

(そうやって一緒に仕事内容も忘れるからいつまでたっても出来ないでしょ!)笑い泣き