今朝は久しぶりに隣の保育園から駄々をこねて泣き叫ぶ子どもの声が…あせるえーん

 

3歳くらいの男の子が大声で

「ママがいいぃ~!!」「お家に帰るぅ~~!!」

とエンドレスに泣きじゃくりながら連呼していました。

 

子どもが通っていた幼稚園では園長先生が

「お子さんが泣いても叫んでも、幼稚園に着いて子どもを先生に引き渡したら

後ろを振り返ることなく、さっさとその場を離れて帰ってください。

後はこちらで対応します。」と言っていました。

 

親が構おうとすると余計に酷くなるのだとか…汗

 

後追いしようと何しようと、親が毅然とした態度でいる方が、

心配そうにするより子どもにとっても良いんでしょうね。

(私は園バスだったので、乗せればOK!でしたが…笑にひひ

 

保育園は違うのかな?

子どもがきちんと納得するまで教室に入れないのかな?

そんな対応をするには人手が足りないのかな?

 

困り果てたお父さんが

「お家に帰っても誰もおらんとよ!」「単に車に乗りたいだけやろ!」

と半ば疲れた様子でお子さんに話しかけていました。

(こちらも何度も同じ言葉の繰り返し)

 

大体、こういう光景は5~10分で終了するのですが、今朝は長かったなあ~あせる

 

私が出勤前の準備をしている時からず~~~っとだったもんねぇあせる

 

そして家を出て保育園の前を通ると、まだ解決していなかった笑い泣き

 

地べたに座り込んでいる男の子と、向かい合わせにしゃがんでいるお父さん。

 

「ママが良い!」ってことは普段はお母さんが送って来ているのかな?

 

お父さんは慣れてないのかな?

 

慣れるまで頑張ってねビックリマークと心の中で応援しました。

 

そして、もう一つ、久しぶりの出来事が…

 

家の中が暑くて、外の方が涼しかったので、少しでも室温が下がらないかと

網戸にしていたところ、全ての網戸が7、8cm程開いている!!

 

犯人は近所の猫(夫の彼女です)

 

もう~~~!!が入って来るやろ~~!!

 

やめてぇ~~!!ムキーッ

 

全く油断も隙もないったらありゃ~しないむかっむかっむかっ