先日購入したケーキスタンドを使って、

今日は友人宅でランチナイフとフォーク&アフタヌーンティーコーヒーをしました。

 

お家でアフタヌーンティー初めてです。

(お店もまだ1回しか経験ないけどね~にひひ

 

メニューや予算を大まかに決めて、私は仕事帰りにデパ地下めぐり、

友人は近所のパン屋さんでサンドイッチの下見など。

 

2人で分担して準備をしました。音譜

 

お金さえ出せば際限なく豪華に出来るんでしょうけど、

初めてなので出来るだけ抑えて…と思いつつ、

定番メニューののサンドイッチ、スコーン、焼き菓子、ケーキ、

そしてランチ用にソーセージとローストビーフを用意しました。

 

サラダサラダは友人が用意してくれたので、予算外です。

 

紅茶コーヒーは昨年、長男の所に遊びに行った時に買った和紅茶

 

友人のお土産にするつもりだったのですが、お土産じゃなくなりました。ゲラゲラ

 

それと別の友人にお土産でいただいた紅茶。

 

焼き菓子がちょっと足りないかな…と思っていたところ、

なんと!タイミング良く、お嫁ちゃんからお菓子が届きました。

 

 

 

バレンタインデーのお返しということで、ホワイトデーのプレゼントプレゼントです。

 

14日までに届かなかったから、ちょっとがっかりしていたのですが

(期待していたのよ…ガーン

ちゃんと用意してくれていましたビックリマークビックリマークビックリマークウシシ

 

いや~やっぱり嬉しいですねラブラブラブラブラブラブ

 

一緒に添えられていた手紙もお嫁ちゃんの名前の後に、

取って付けたように息子の名前も直筆で書かれていました。(笑)

 

自宅から持参したお皿に豪勢に盛り付けました。

 

 

 

 

殆ど使っていなかった食器です。

 

結婚記念日に少しずつ買い足していこうと思っていましたが、

子どもが生まれてからはそんな余裕もなく、使う余裕もなく

やっと最近日の目を見ることが…

 

それなのに…

 

やっと使える…はずだったのに…

 

紅茶を入れて注いでいると、溢れる…

 

後を引いているのかな?と思っていたところ、

 

何と…底の方にひびが入っているガーン

 

一体いつの間に!?

 

殆ど使っていないのに…あせるあせるあせる

 

最近、食器棚の整理をして片付けた時かな?

 

全部、洗い直したからその時かな?

 

まあ形ある物は壊れるのだからしょうがないし、買い直せばいいことだけど、

このミントンのハドンホールのティーポットって廃盤になっているのよねぇ…汗

 

ああ~ショックだわ…チーンチーンチーン

 

でもまあ1回でもアフタヌーンティーで使えたから良しとしよう…

 

今後は撮影用かなはてなマーク(笑)

 

何か良いティーポットが見つかるといいな…

 

ランチ&アフタヌーンティーは友人と自画自賛しながら

写真を撮り、お喋りをいっぱいしながら楽しみました。音譜音譜音譜

 

次は何を盛ろうかな~ラブラブラブラブラブラブ