はーいはーい٩(ˊᗜˋ*)وとんちゃんです。


最近の話。

また砂糖を摂取したくて、チートデイにしました〜おねがい飛び出すハートチートデイにしていいくらい体は決まってませんがストレス溜まってきているなあと思ったので今回甘やかしました🤣


最近季節限定で登場したキャラメルシュークリームが食べられるこちらのお店。


和歌山市のリュクレシオンさん。

自宅から車で20分ほどかかるので、お持ち帰りするまで待てないと思い(笑)

車で食べることにしましたよ〜🥰❤️


ショーケースこんな感じ〜


バスクチーズケーキも気になりましたが、

このバスクチーズケーキ小さいサイズで990円。

ちょっと高すぎる🥺



オペラも人気そうでしたが〜

クリームが大好きなのでやっぱり選ぶのはシュークリームだよね。


シューキャラメルラブラブラブ

生クリームとカスタードに自家製キャラメルを混ぜ込んだらしいです。

美味しそ〜ピンクハート





早速車でいただきます。

まずね、シュークリーム皮は薄めかな?

甘さ控えめのアーモンドシューです。


そして、この上のキャラメル入り生クリームは、甘さ控えめのビターなキャラメルぽかったです。

そして、包丁で断面を切りたかったけど外だったのでパカーンできず、、

このシュークリームの下にはねっとり激甘なキャラメルカスタードがたっぷり入っていました。


かぶりつくと溢れんばかりのクリームが😋❤️




苺は、昨日スーパーで買った苺を持っていきました(笑)


車で食べるケーキって意外と好き。

ピクニック気分で食べれるし、何より作りたての味わいが堪能出来るからね、珈琲は自宅からドリップ持って行ってたので紙コップに入れて飲みました。

美味しかった〜☺️💕






もっと小さめのシュークリームかと思いましたが、以外とボリュームありました。

口の中に入れたらキャラメルが甘すぎたのか一瞬痺れました(笑)


でも美味しかった〜

久しぶりにサブールのシュークリームと並ぶくらい美味しいって思いました☺️


さて。次はどこのケーキ食べに行こうかな{emoji:006_char3.png.ラブ}