はーいはーい٩(ˊᗜˋ*)وとんちゃんです。


先日長野県に行った時に泊まったホテルごはんがとても美味しかったので、記録しておきます。


場所は、蓼科グランドホテル滝の湯。

ホテルの隣が滝なので、滝の音が聞こえてくる

マイナスイオンをずっと感じれるホテルです。



外観はこんな感じ~ラブ

今思い出しただけで、幸せな気持ちになります(´ω`っ )3





夕食と朝食はバイキングにしましたラブ

夕飯。

かなりメニューが沢山ありましたが、もうどれも美味しい!まずいのがないバイキングって初めてかも、、どれもこれも欲しかったけど胃袋に限界があるので食べれなかったメニューもあります。そして美味しすぎて4回くらいおかわりしたのに最初しか撮影していなかった、(笑)早く食べたすぎて、、


なので覚えてる範囲のメニューを記録。

・お造り【マグロユッケ、甘えび、カンパチ】

・握り寿司 

・アンガス牛ステーキ

・イカの塩辛

・胡桃豆腐

・天ぷら【海老、ふぐ、さつまいも、かぼちゃ】

・肉まん

・中華粥

・味噌ラーメン

・信州そば

・だし巻き玉子

・白身魚のバジル焼き

・唐揚げ

・麻婆豆腐

・エビのチリソース

・サラダ

・ピザ4種【りんごとゴルゴンゾーラみたいなのがあった】

・なめこのお味噌汁

・ご飯と炊き込みご飯

・ホテルカレー

・お漬物5種

・デザート【ソフトクリーム、クレームダンジュ、フルーツ、】

・魚のあらだき

・筑前煮


だめだ、もっとあったのに行って3週間も経つと思い出せない、、こんな感じです。

ちなみにオススメはお造りと魚のあらだき。

それと白米!長野県はお水がいいからか、白米とても美味しかった~






そして、朝食。

・コーンスープ

・さばの幽庵焼き、ししゃも焼き

・だし巻き玉子、卵焼き

・湯豆腐、明太子、サラダ色々

・オムレツ、スクランブルエッグ、温泉玉子

・ベーコン、ウインナー、ハム

・ごはん

・お味噌汁

・パンケーキ、フレンチトースト、ソフトクリーム、スムージー、ヨーグルト、シリアル、クレームダンジュ、


基本和食をずっとひたすらおかわりしましたが、最後にコーヒーとフレンチトーストとプリンに自家製生クリームをつけて食べましたが、これが美味しかった!また食べたい😍

胃袋が大きくあればなぁと心から思ったそんな時間でした!






ホントにどれも美味しかったおねがいハートハート

美味しくなかったお料理ないですね。。

取れなかったおかずは次回また宿泊する時のお楽しみにでも置いておきます(*`・ω・)ゞ