はーい、とんちゃんです(*´ω`*)


この間茅乃舎でお出汁を大量購入しました〜。

寒い時期にオススメの商品ご紹介しますねニヤリ飛び出すハート


まず、こちら。

【和風だしスープ】

茅乃舎といえば、ティーパックに入っているお出汁をお湯で沸騰させてお料理に使う商品のイメージがありますが、こちらはスティックタイプでそのまま150mlのお湯に溶かすとスープとして飲めるという持ち運びやランチのときのスープ代わりにおすすめの商品ですニコニコ



ホタテ、煮干し、昆布、鰹節、焼きあごを使用されていますね〜

スティック1本9カロリー。




そして、同じシリーズの洋風だしがこちらニコニコ

私的には和風だしより、洋風の方がおすすめ!

ここに野菜、鶏肉を入れるとさらにいいお出汁が出て抜群に美味しいんですニコニコグラサンハート

リピートします、これは🙋




1本13カロリー。



そして、おでんだし。

うどんだし。

おでんだしは、2人前2回分入っています。

うどんだしは、1人前3回分入っています。



おでんは、甘さ控えめのいわゆるお出汁で炊いたおでんですね。関西だと甘さがあるお出汁が多いですが、甘さは感じないお出汁!といったおでんですおねがいピンクハート


うどんは、麺なしなので自分の好きなうどんを入れて食べてくださいラブ花

こちらも優しいお出汁で美味しいです。





そして、ほたて雑炊のもと。

これはまだ食べていないのですが、フリーズドライタイプうさぎのぬいぐるみ花



28カロリー。



そして体に良さそうだったので買いました✌️

和漢だしラブピンクハート

沸騰したお湯にティーパックで出汁を取るパターンですスター

ここに塩を少し振ってお野菜と豚肉や鶏肉をいれて食べました〜。今度鶏団子を作って生姜も入れて食べてみたいと思います。