又お雛様作り教室に参加しています。

1日2時間で3回の教室です。

今回は↓ここまで

 

 

綿棒にオーガンジー(かな?)の布を貼って顔を作りました。そしてボール紙で土台を作り、顔を刺しました。。

この土台の中は小さな小さな石が沢山入っています。

今回1番大変だったのが襟の重なり具合です。

 

後ろはヅレないように重ねて前は1㎜づつ出して12一重のように・・・

もう少しシャープにきりッとした感じにしたかったのですが

ふんわりした感じになってしまいました。(;'∀')

次回は着物を着せます。

 

~~~~~~~~~~~

 

お年玉付き年賀はがき、当たりました?

我が家は4等が1枚だけ!!

忘れないうちに貰ってきました。

 

 

確か2年位前までは63円切手と84円切手が2枚づつだったように思いますが今年は1枚づつになっていました。

綺麗な美しい切手ですが1枚づつで残念!!