2023年6月25日(日)

松山市総合コミュニティセンター(1階 第一展示会場)

 

八石之会 第36回水石展

 

 

先週6/18日は島根県の松江の石展示会に行ったばかり!

本日は愛媛県の松山と東奔西走の日々。車での移動ですがチョット疲れます(笑)

メンバー、渡辺会長1号車は宮崎、頼富、越智と先週と変わらず!

2号車、三原運転手に小野副会長とベテランの岩知道氏が参加、計7名での出陣です。

 

8時00分 児島競艇場駐車場集合で乗車、松山自動車高速道で一路松山へ!!

7時40分 児島競艇場駐車場に渡辺会長参上。私たちは7時25分に入場です。

7時45分 三原さん、小野、岩知道さんも到着

8時12分 児島インター乗り込み

トンネルを抜けると瀬戸大橋です。

途中香川県、豊浜パーキングエリアでトイレ休憩。

 

10時30分 八石之会 水石展 展示会場に無事到着

           受付完了!ご挨拶です。

 

今回も、西山さんからお預かりの世界遺産、横断幕で八石の会メンバーと記念撮影\(^o^)/です。

Take1   頭をいじられ大笑い\(^o^)/

 

Take2      はい! OKです (笑)

八石乃会由来

八石之会は発起時、名前通り、8名で立ち上げたそうです。

その後メンバーが増え、発起人4名は卒業したが、残った4人が老体にムチを打って、他の会員と共に奮闘している楽しい会です。

横断幕筆頭に

石の展示を紹介しますが、逆光と腕が悪いため、写真写りが悪く、うまく撮れなかったことをお詫びいたしたいと思います。 m(__)m

さて、はじめたいと思います。。

 

 

以上、市崎一章さん3点

 

 

以上奥嶋 貞安さんの作品

 

以上、宰務 光人さんの作品

以上、宰務裕子さんの作品

以上、島芳和さんの作品

以上、竹田米一さんの作品

以上、三瀬忠承さんの作品

以上、水口孝行さんの作品

以上、三好教旦さんの作品

以上、三好眞由美さんの作品

以上、森川勝昭の作品

以上、最後締め括り 八石之会 会長 渡部伸二さん

約1時間でしたが、楽しく見せていただきました。

また、親睦も深まり、充実した時間を過ごしたことに感謝、ありがとうございました。合掌

さようなら (^^)/~~~

11時30分

山陽愛石会はまだ終わりません(笑)

 

第2回会場  関川探石

13時03分 関川(愛媛県土居町) 到着

探石開始です。三原さんチームは下流、私たちはテニスコート場、探石時間は30分です。

 昼食はまだまだ! 腹減った~

1時30分 探石終了~

 

まだまだ、終わりません。

第3会場、香川県 丸亀、土器川店「一鶴」へ

 

13時00分 「一鶴」 到着

堪能しました・・・・・。

 

今回も欲張りスケジュールでしたが、楽しく充実した一日を過ごせました。

運転手さんは特にお疲れ、そして、ご苦労様でした。

八石之会、展示鑑賞、旅の報告です。