2023年6月18日(日)島根県民会館

 

山陰・岡山有志 鑑賞石・山野草展示会

 

早朝8時15分岡山玉野出発→集合場所 鴨方天草公園集合して2台で目指すは山陰松江城そばの島根県民会館へいざ出陣です。1号車は渡辺会長運転以下3名、宮崎・頼富。越智 2号車 三原運転手・小野副会長・途中上車の山本氏計3名、総員7名で一路松江に向いました。

松江到着時間は12時45分、運よく身障者用の駐車場に止めることが出来ました。高速料金も改正で他の車乗車でも身障者半額割引適用でラッキーでした。

 

料金所 割引 操作 問答 渡辺会長四苦八苦 (笑)

 

松江城が見えた!! 到着です。12時40分

 

島根県民会館駐車場 身障者エリア 12時45分

 

島根県民会館の会場は立派で作品も良い感じで展示\(^o^)/

記念撮影は愛知県の西山さんから預かった世界遺産の横断幕でパシャ!!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

では、出品の展示作品も紹介したいと思います。m(__)m

西山さんから預かった横断幕で記念撮影 合言葉は「息を止めて~ はい!バター」

山陽愛石会に入会の斉藤さんの作品 斉藤さんは出雲で地元の方。

山陰地区、以前は山陰での石展が有りましたが、高齢化等で解散となり展示が出来なくなった。石の数寄者である斎藤さんは、県を越え岡山県の山陽愛石会に入会する熱心さ!

今回の展示会は念願の山陰での展示会の開催をと、取り組む仕掛け人です。

隣県の岡山県、鳥取県の有志を募り開催に至りました。

上記の3点飾りは島根県独自のテーマ石、沖ノ島(山陰)の地元の景色等の表現!

上段は赤壁、下段は夕日とコラボの蝋燭島、そして右中段は国賀海岸の段石

地元愛にあふれる景色、楽しさの表現力は素晴らしい\(^o^)/

山陽愛石会 会長の菊石

新聞掲載 いいね!!

山野草の即売もありました。 知らなかった~!

即売会 お月様が映える~  15000円

あらっ! 恒例の乾杯 運転手さんm(__)m

運転手さんグループ ビールなし(笑)

スペシャルランチ1200円 ビール700円

 

行き帰りの時間 8時間 疲れました。 運転手さんお疲れ様&ご苦労さんです。

 

展示会はとても良かったです。島根軍団ご苦労様でした。山陽愛石会も協力した甲斐が有りました。

一週間後の6月25日は愛媛県の八石の会の展示会 

 

頑張って行こう\(^o^)/