2023年 令和5年 3月19日(日)児島

山陽愛石会 オークション

私も競り人での参加

参加者25名 出品は石が主体でその他は、山野草、水盤、花台、煎茶卓袱台、取込盆、骨董品など、結構な数の品揃となりました。

9時30分一本締めでスタート

2時頃まで、一本締めで、予定外の品すべてを売り無事残すことなく楽しく終了しました。

お腹ペコペコ(笑)

売り買いの帳面付けは不慣れなので、大変でしたと思います。

 

 初心者、探石に行けない方などは各地の良い石が安く手に入り喜んでいました。

また、ベテランの方も、良い優れた品を出品しているので、同じく声を掛けての落札に楽しんでいましたね。

 

高価な水盤も安価で手に入り、今後の石の取り組み意欲の高揚となるでしょう。

お友達ならオークションに参加可能ですょ!とのこと。

今回の会合は、大変意義のある催しであって大成功だと思いました。\(^o^)/

さあ!一本締めで開始です。

和やかにスタートです。

総員25名 あちらこちらから声が掛かり順調な滑り出しです。

泉州の壷石1000円からのスタート!

今度は水盤!渡りの水盤(中国)の登場 大きさは3尺でしょう。 次は花台です。

佐治川石が続きます。 安値で次々と落札!

買い手もマスク使用でのコロナ禍の光景、3月13日個人の判断で着用、外す事となったのですが、本日は3月29日ですが、マスク姿 (笑)

会計も頑張っています。

山野草の出品もあります。

煎茶道具、卓袱台、取込盆、等もあります。

有るは有るは!!

かなりの数で、声を張り上げるので疲れました。

買った方、売った方、どなたも満足して笑顔で終わりました。

次回も「やろう!!!」の合言葉で会場を去りました。

 

とても良い、有意義なオークションとなりました。 \(^o^)/