2017年 平成29年 5月15日 天候 晴れ 黄砂で霞む

久し振りの投稿♪

今日は熊山の英国庭園にバラを求めて行きました。

昨年はあいにくの定休日で予定変更ドイツの森に。 (T_T)/~~~

 

熊山英国庭園到着~

入場口!ここから入ります♪

以前の入場切符売り場 現在は無料です。

バラの咲状況は、まさにバラバラ(笑)小さな可憐な花はつぼみ。

トイレも身体障害者向けも設置。きれいでした。

小学校跡地に!建物を残しイギリス風庭園にしました。

多目的な利用、催しで陶芸教室も本日も実施していました。

こんにゃくの花が!! 初めて見ました!驚き(笑)

花にバッタがいました。 ピントが今一!

 

花の即売が有り、レオナルドダヴィンチの珍しい名前に惹かれ購入、つぼみの状態です。後はピンクの花付沙羅の木(夏椿)の苗木2本を購入しました。

暑さ凌げる、涼しいバラのトンネルです。

花付は良くありませんが期待通り?(笑)

パラパラの花園でまずまず♪

後ろのハート作りの薔薇、パワースポットです。

花はまだつぼみです。 残念!

次回は花の咲いた時に来たいですね。

美女を見つけてツーショットで出来れば(笑)

毎週水曜日休園日です。水曜日が祝日なら翌日がお休み!

気を付けて来園しないとね。

 

今日はバラの花付も今一でしたが、園内の散策は十二分に楽しめました。 池には水蓮、またシャクナゲ(石楠花)も咲いていました。

四国八十八ヶ所 第六十番札所 横峰寺の石楠花も今最高潮でしょうね。

英国庭園の石楠花を見てふと、四国巡礼旅を思い浮かびました。

 

華やかさは欠けてたが、とても気持ちの良い楽しい一日でした。

次回また行くぞ~?♪

                                   つづく